HPP5423のブログ

ラレやらトミカやらをゆる〜くやってます。スクリーンショット含むブログ本文や画像等の投稿の無断転載厳禁です。Twitter→https://twitter.com/HANKYUU_5000

プラレール JR西日本207系

ブログを始めてみたものの…

何を書けば良いのかイマイチ分からず…😅

ということで、所有している(していた)コレクションをぼちぼち紹介して行きたいと思います。

↓第一回はこちらです↓

JR西日本207系プラレールです。

実車は1991年に登場し、2003年頃まで増備され続けていました。

プラレールではまず2002年の12月ごろに「僕の街の電車セット西日本」の付属の車両として発売されました。

ボディ自体は人形遊び以降恒例の209系金型流用ですのでクーラーやパンタグラフ周り等が異なりますがそこはご愛嬌🤫

種別幕と行き先は「普通 大阪」行きとなっています。

丁度増備が終わった2003年の12月にS-45 サウンド207系通勤電車としてS番入りしました。

サウンドを名乗っている通り、中間車はサウンド付きの物となっています。

行き先は「普通 片町」となっています。

片町駅自体は販売時点で既に6年以上前に廃止されているのに何故…と思いましたが、TOMYの社員さんのこだわりなのでしょうか…😶

尚、サウンド207系自体は2008年10月に「S-45 サウンド321系通勤電車」に置き換えられる形で販売を終了しました。

207系自体、2005年のあの事故の影響で実車が塗装変更されたり、その後の新車である321系も本来の青帯から紺色帯に塗装変更されたりするなどしただけによく2008年まで発売されたな…とは個人的に思います。

207系は個人的に1番好きな車両なので321系や223系のようにプラレールショップ限定で再販されないのかな…とは思いますが、やっぱり厳しいんだろうなぁと思います…😔