HPP5423のブログ

ラレやらトミカやらをゆる〜くやってます。スクリーンショット含むブログ本文や画像等の投稿の無断転載厳禁です。Twitter→https://twitter.com/HANKYUU_5000

てけ運1の記録

2023年3月某日にてけてhttps://twitter.com/Multipletie

氏が主催するプラレール運転会である「てけてけ運転会1」(略しててけ運1)にお邪魔した際の記録です。

まず最初にですが、会場の全景写真は撮り損ねたのでありません…本当にすみません…

なので、車両の写真がメインになります。

それでは早速載せていきます。

主催のR1編成と私作の207系和田岬線代走仕様です。

この写真ではわかりづらいですが、主催のR1編成は兵庫側と和田岬側でのクハ•モハの違い等もかなり精巧に再現してあります。

主催作のトワイライトエクスプレス

とてもすごく素晴らしいです(語彙力)

もっとまともに写真撮れ

山陽6000系が走っていました。

列車砲が高架に鎮座して居ました。

主催制作の12系を組み込んだグルメ列車です。

左から順にしゃりん氏制作の奈良線205系、私所有の奈良線103系、右側3両は朝潮が好きな提督氏の制作した車両です。

68X•28X系列が結構多かったです。

この直近に和田岬線で活躍していた103系 R1編成が引退したという事もあり、歴代和田岬線車両が揃い踏みしていました。キハは?

諭吉何人分なのだろうか…これ撮った後にまた増えたりしたとかなんとか

なぜか駅がないエリアがありました。お前が高架駅忘れたんだろ

とても右に傾いている机もありました。警察車両が多過ぎやしないか?

別角度からこの頃になると柵が突破されていました

また駅では別の市民団体がレイアウト敷設反対デモを行っていました。とっとと排除しろ

(撮影:しゃりん)

当日は天蹴手市市長選が行われていました。

(撮影:しゃりん)

街角では街頭演説も行われていました。

(撮影:しゃりん)

後日参加者のグループ内で行われた投票では山田やまおの圧勝でした。

チキ乗りが居ました。この後そのまま走行して行方不明になったとかなんとか

(撮影:しゃりん)

不幸にも(ry

(撮影:しゃりん)

ぼっち•ざ•まらそんが行われていました(撮影:しゃりん)

最後は参加者の持ち寄った103系を並べて撮影会が行われていました。右のウマ息子はしゃりん君の趣味です

緑の電車率が結構高かったです。

ホワイトボードでの記念撮影です。

当時ぼっち•ざ•ろっく!が流行っていた事もあり、メンダコぼっちが描かれていました。

[画像提供]

しゃりん(https://twitter.com/JRWest_Complete)