HPP5423のブログ

ラレやらトミカやらをゆる〜くやってます。スクリーンショット含むブログ本文や画像等の投稿の無断転載厳禁です。Twitter→https://twitter.com/HANKYUU_5000

改造プラレール EF68-519制作記

今回紹介する自作車はEF68-519です。

この車両自体は実在はせず、RAIL WARS! 日本國有鉄道鉄道公安隊という作品に度々登場するEF68-500番台のうち、「RAIL WARS! Exp 人型重機は國鉄の夢を見るか?」の作中に寝台急行「銀河」牽引機として登場した519号機を今回製作いたしました。

Twitterのとある方がNで制作した車両が原作に逆輸入されたとかなんとか

種車EF210EF510です。

早速ですか作業工程です

それぞれ首チョンパしてーの

くっつけて適当にヤスりまして

サフ吹いて一旦確認後に白で塗りまして

適当に色差ししまして

トレインマーク(でいいのか?)作りまして

くっつけてクリアー吹けば完成です。

正直何番煎じやねんって話ではありますがかなり好きな車両を制作できて良かったです。

今回は割と製品チックな見た目に仕上げたため、私私有の店舗用什器(玩具売り場やプラレールショップで展示と陳列両方してる棚)に入れた時は製品感出て脳汁ドバドバでした((

個人的には作中に登場した銀河編成もなかなか良かったのでそのうち作ろうかなーとは思ってはいます多分やらない