HPP5423のブログ

ラレやらトミカやらをゆる〜くやってます。スクリーンショット含むブログ本文や画像等の投稿の無断転載厳禁です。Twitter→https://twitter.com/HANKYUU_5000

プラレールトーマスシリーズ TS-28 プラレールネビル

今回紹介するのは、プラレールトーマスシリーズ TS-28 プラレールネビルです。

モデルはサザン鉄道Q1形(Class Q1)蒸気機関車です。

実車はトップナンバーの33001が英国国立鉄道博物館に保存されています。

それでは早速紹介していきます。

パッケージです。

タカラと合併しタカラトミーとなった後のパッケージですがTOMY仕様となっています。

箱から出したところです。

動力車、炭水車、貨車の3両編成となっています。

車番は33010(=No.C.10)となっています。

ネビル単体です。

炭水車の台車等、細かなところもきっちりと再現されています。

前面です。

特徴的なボイラー等、Q1形の特徴を的確に捉えた作りとなっています。

貨車です。

綺麗なワインレッドをしています。

ネビルは作中だと人形劇版で1度出た程度にも関わらず何故か製品化された不思議なプラレールですが、個人的にはトーマスの中でも1.2を争うレベルで好きな車両なので製品化されて良かったな…と思います。

いつかは実車を見に行きたいところ…